fc2ブログ

2009 富士山 Vol.1 富士山行くぞ~!

2011年06月05日 22:09

2009年6月、富士山に登った時の記録です。


その日は、研修会のため姫がいない一人の日曜日。

朝から快晴になるらしい。。。



その年の前月に、姫と "箱根" へ行った際に (→ 箱根deデート)、

"大涌谷" から見た "富士山" が気になってたTONO。 

IMGP1619.jpg
                 (H21.5.10 大涌谷駐車場より)




TONOはこれまで 2度、富士山に登っています。 (2009.5月末日現在)

1度は姫と、1度は単独で。

姫は以後誘っても富士山には登ろうとしません。



「富士山は見る山であって、登る山じゃない」 ・・・とはよく言われますが、

1度登った山は一層美しく見える のも事実ですね。



誰が言ったか、(富士山に) 「1度も登らない馬鹿、2度登る馬鹿・・・」

でも世の中には 「何百回と登っている凄い人」 もいたりします。

こういう人達は、富士山に2回/日登ったりするらしいです。

   ・・・ドMですよね。(笑)




さてと、姫がいなくて、快晴で、予定のない休日・・・と。

これはもう、「富士山に登れ!」 って言われてるようなもんです。

「よ~し。明日は富士山行くぞ~  

IMG_6635.jpg
                        (2011.5.14 東富士五湖道路から)





さてまずは、山の準備。

まだ雪が残ってるし、富士山だからね~標高高いし、冬装備も持ってと・・・

でも晴れて暑そうだよね・・・

山小屋はやってないから、水は2L持って・・・


で、また重たいザックになってしまった。  o( ̄ー ̄;)ゞ




明日は4時起床。 5時出発。

7時に登り始めれば、12時頃に山頂 かな♪

(これが甘い判断だったことは、この時は知る由もない・・・)




今夜はアルコールも控えめにして、

ワイン・日本酒は禁、ビールだけにしとこう。

IMGP2256.jpg
                       (自宅のアルコール専用冷蔵庫です^^;)






アンジェリーナ・ジョリー2
そして、早めに就寝!

・・・の予定が 「トゥーム・レイダー」 を見てしまった。 

アンジェリーナ・ジョリーの胸に釘付けです・・・(wild & sexy




 (テンション上げ上げ へ続く)


☆ ポチッと一押しお願いします FC2 Blog Ranking


関連記事
スポンサーサイト





最新記事


キャッシング用語