スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道は空気が軽い♪

2013年07月23日 18:56

2013.7.20(土)~21(日)

東北に引っ越して3週間。
ようやく荷物の整理もついて一段落といったところですが、
東北は大雨が続いて梅雨明けもまだまだ先な感じ。
山に行けるのは8月に入ってからかな・・・

さて先週末、姫の実家の旭川に行く用事があり二人で出かけてきました。
土曜日の仕事を終えて、仙台空港から千歳空港へ。
札幌のホテルに着いたのは9時頃。

肌寒いくらいの気温でしたが、
大通公園はビアガーデンがオープンしていて凄い人出。
この日はイカの踊り造りを堪能。
生簀から取ったイカは新鮮そのもので、さばかれても足をくねらせます。
山わさびを付けて頂く透明なイカは絶品でした。

DSCF4831.jpg





翌日レンタカーで旭川へ。
姫の実家で用事を済ませ、午後からはフリータイム。
かねてから行ってみたかった旭岳ロープウェイへと向かったのですが、
生憎雲がかかり景色は期待できなそう。
・・・で、行き先を変更して美瑛で北海道らしい広大な景色を見てきました。

IMGP6827.jpg IMGP6834.jpg
IMGP6838.jpg IMGP6842.jpg





気温が上がって30度になった旭川でしたが、
空気がカラッとして実に気持ちが良い。
梅雨のない北海道はこの時期最高ですね。
来年の夏は計画を立てて大雪山に登ってみようと思うのでした。

IMGP6854.jpg




月曜日は東京で仕事のため、この日の夕方、旭川から羽田へ。
東京に降り立つと身体にまとわりつく湿気の多い重~い空気。
やっぱり東京の夏は蒸し暑いよねぇ。( ̄ー ̄;

関連記事
スポンサーサイト


最新記事


キャッシング用語
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。