スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


速報! 秋色を探しに。。。

2010年10月13日 08:34

2010.10.9(土)~10(日)

ようやく朝晩涼しくなりましたね~

下界でも少しずつ秋が深まってきた感じです。


こうなると恋しくなってくるのが、温泉ですね

そしてこの時期、山肌は赤や黄色で美しく彩られます

"温泉と紅葉" ・・・その二つをゲットすべく福島行きを計画しました。




姫と福島駅で待ち合わせて、向った先は 「磐梯吾妻スカイライン」

天気は悪かったけど、"浄土平" は紅葉のピークを迎えていました。

紅葉 086




周囲を散策して "桶沼" へ行ってみました。

紅葉 107




沼周囲の木々は鮮やかに色付き、感嘆の声が漏れます。

紅葉 099




この日は山懐に抱かれた秘湯の宿へ。

紅葉 141


上品な硫黄の香りに包まれながら、ゆったりと湯浴みを楽しみました




翌日は天気が回復。 安達太良山へ登ってみました。

紅葉 150



錦の絨毯を敷き詰めたような、美しい山肌に感動。。。

紅葉 156



猛暑の影響で色付きが懸念された今年の紅葉ですが、

ここ福島では、錦秋の山肌を見ることができました。 (^^v


槍穂縦走編の後に、本編作成の予定です。

 (下界が紅葉に染まる頃までにはなんとか・・・ ^^;)


☆ ポチッと一押しお願いします FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. みいとにゃーすけ | URL | uaIRrcRw

    Re: 速報! 秋色を探しに。。。

    本当に綺麗ですね!! 金曜日にどこかに行こうかと計画中です^^

  2. Zep400 | URL | -

    行ってみたいです!

    紅葉の絨毯の上を歩く木路!!!
    絶景ですね。キレイです。

    生きてる間に、絶対 歩きに行きます(^^ゞ

  3. ゆぅ&かん | URL | -

    Re: 速報! 秋色を探しに。。。

    こんばんは~(^^)

    いや~素晴らしい紅葉ですね‥(^0^)
    余りの綺麗さに吸い込まれてしまいます‥(^-^)
    こんな綺麗な紅葉の時期に登山して見たいです‥(^^)
    絶景の紅葉を見ながら入る露天風呂は最高の
    贅沢ですよね‥(^0^)/
    羨ましいです‥(^0^)

  4. TONO | URL | -

    みいとにゃーすけ さんへ

    今週の金曜日ならまだ紅葉は見頃かな。
    でももう既に枯葉状態の所もあるみたいだから、
    行く場所は事前にしっかりチェックですね。
    みいとにゃーすけさんですから、
    やはり温泉もセットなんでしょうね。(^^)

  5. TONO | URL | -

    Zep400さんへ

    こんばんは
    草紅葉も何気に奇麗ですよね。
    この木道を見た時、ここをどこまでも辿ってみたいって思いました。
    でも「生きてる間に絶対歩きに行きます」は、ちと大袈裟かも。(^^;
    この時期に近くに来ることがあったらついでに歩いてみるか・・・
    ぐらいのスタンスで良いと思います。(笑)

  6. 露天風呂マニア | URL | bxvF113M

    Re: 速報! 秋色を探しに。。。

    こんばんは~

    凄い紅葉ですね。まさに燃えるような紅葉!
    こんな景色を楽しんだ後、紅葉を見ながら湯浴みとは
    凄い贅沢な時間の使い方ですね。
    もうすぐ紅葉も終わり、枯れ木の時期かぁ~
    なんだか寂しくなる季節です。

  7. TONO | URL | -

    ゆぅ&かん さんへ

    こんばんは
    今年は猛暑で紅葉はいまいちって聞いてたので、
    あまり期待はしてなかったんですが、
    なかなか良いものを見れましたよ。(^^v
    白濁のお湯に浸かりながら見る紅葉も最高でした。

  8. TONO | URL | -

    露天風呂マニアさんへ

    こんばんは
    今回は山でも温泉でも紅葉三昧の旅でした。
    なかなか良い時期に行けたかな・・と思います。
    時期を過ぎると枯葉~落葉になって、
    山には冬がやってきますものね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shonan406.blog134.fc2.com/tb.php/116-cbb5f431
この記事へのトラックバック


最新記事


キャッシング用語
