スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2009 西沢渓谷 Vol.1 週末どこへ行こうか?

2011年05月29日 06:54

梅雨入りしちゃいましたねぇ・・・

しばらく山にも行けなそうだし、過去記事の引っ越しでもしますか。



2年前の5月下旬、TONOが2連休の週末♪  

・・・でも姫は仕事の予定

日曜日は雨っぽいけど、土曜日はの予報。


一人で 富士山 でも行くかなぁ・・・

って考えてたら、急に姫も休みになりました。



でもこの当時、姫は脚の調子がいま一つ。

以前から、姫は "腰椎々間板ヘルニア" による "坐骨神経痛" があります。

昨日も痛み止めを飲んで仕事してたみたいだし・・・

ハードな山は無理 だよね~



と言うことで、金曜日の夜に挙げた候補は・・・

 ① 瑞垣山  ② 飯盛山  ③ 蓼科山  ④ 天城山 

  「で、どこにする?」

  「・・って、全部山じゃん。 却下!」 

  「でも、往復4時間くらいだよ」 (^^ゞ

  「ハイキング程度 プラス 温泉でお願いします

  「う~ん・・・」




2009.5.23(土) 

明け方、目を覚ますと路面が濡れた音・・・

「なんだ・・雨じゃん」  ・・再び眠りにつきます。

目を覚ますと、カーテンの隙間から差し込む光。。。 

時計を見ると、もう8時近い。

慌ててカーテンを開けると、外は


「え~っ!? 晴れてる! しかもこんな時間だし」  ( ̄▽ ̄;



8:35 姫を叩き起こして、準備をして車に乗り込むも、行き先を決めてない。

・・・ガソリンもないし、まずはスタンドか。


どこに行くか決めぬまま、何となく "厚木" 方面へ。

途中でガソリン満タンにして、コンビニで食料と水を購入。

車は自然に中央道へ向かってます。



10:13 「どこ行くかな~」 ・・・って、もう "相模湖" だけど。 (^^;

IMGP1690.jpg




出発時間が遅いので、相模湖IC.手前からプチ渋滞。

IMGP1694.jpg



10:28 とりあえず、中央道へ。

IMGP1696.jpg



 「もう10時半だよ。山に行くって時間じゃないね。」

 「う~ん・・じゃあ、今日は "西沢渓谷" の散策にしよう


やっと、行き先が決まりました。 



11:00 勝沼IC.を降ります。

ブドウの時期はまだ先。 南アルプスの雪はだいぶ消えました。

IMGP1702.jpg




140号を北上です。

IMGP1705.jpg



"乾徳山入口" を左に見送りどんどん行きます。

IMGP1706.jpg



広瀬ダムを過ぎると近いです。

IMGP1712.jpg



11:43 道の駅「みとみ」 でトイレ休憩。

IMGP1715.jpg



道の駅を出てすぐ、"西沢渓谷入口" の看板で右へ。

IMGP1717.jpg



無料駐車場は車でいっぱい。

幸い1台空いてました。 



12:00 準備を整え出発 

・・・って、出発時間が遅すぎでしょ。 (*^.^*)

IMGP1721.jpg


 (続く)   ・・・ 前置きが長くてすいません  


☆ ポチッと一押しお願いします FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 露天風呂マニア | URL | bxvF113M

    Re: 2009 西沢渓谷 Vol. 1 週末どこへ行こうか?

    こんにちは~

    最近天気予報が外れる事が多いです!
    僕も先週雨の予報だったので温泉行きを中止、
    起きてみたら日が差してきてヤラました・・・
    やはり早起きは三文の徳なのかぁ~~

  2. TONO | URL | -

    露天風呂マニアさんへ

    こんにちは
    梅雨時なら雨の予報はいくら外れてもOKですが、
    その逆は勘弁願いたいところです。
    とりあえず早起きしとけば、
    どっちに転んでも対応できますかね。
    でも歳をとったら自然と早起きになってきました。(^^;

  3. TENE | URL | -

    こんばんは

    西沢渓谷ですか!
    まだ行ったことないのですが、
    トロッコ跡とか見たかったので、
    そのうち行ってみたかったんですよね。

    山はまだちょっと難しくても、ここならなんとか!
    ブログ楽しみにしてます。

  4. オニキス君 | URL | -

    Re: 2009 西沢渓谷 Vol. 1 週末どこへ行こうか?

    こんにちは、HIMEさんも腰悪いんですか?
    無理しないように...。
    でも今回はTONOさんHIMEさんにとっては、
    ラフな場所なんですよね? 違うのかな?
    トロッコにも乗れる場所!楽しみです。
    いってらっしゃい!!

  5. いつまでもイクスカーション | URL | -

    姫様ー!

    TONO様姫様 こんにちは

    そうですか。 姫様の腰ヘルニアなのですか。
    今迄のブログを見てると、そんな感じはなかったように見えましたが、
    ひどくならないうちに医者に見てもらったほうがいいと思います。
    自分の友達は昔手術をしました。

    自分も腰痛と膝の関節痛があります。
    それに加えて一昨年は左足の筋を2本切断しました。
    今もたまに痛くなりますが。

    温泉に行くようになったのも、そのためかも知れません。
    姫様、温泉は如何でしょうか。

    ん!  ではまた。失礼します。

    自分のブログは相模原大凧祭です。
    あっ雨が。 雨が天敵の散歩人でした。

  6. TONO | URL | -

    TENEさんへ

    おはようございます。
    はい。次回からは西沢渓谷編です。
    滝三昧の前半とトロッコ軌道跡を辿る後半。
    たっぷりレポします。 お楽しみに。(^^)

  7. TONO | URL | -

    オニキス君さんへ

    こんにちは
    姫はヘルニア持ちで、無理すると腰と右脚が痛くなります。
    右脚が熱く棒が入ったような感じになるみたいです。
    今回は、ハードな行程じゃないので、
    帰ってからも痛みが強くなることはなかったです。
    いつか痛みが出なくなってくれれば良いんだけど・・・

  8. TONO | URL | -

    オニキス君さんへ

    先ほど書き忘れました。
    トロッコですが、軌道の跡は残っていますが、
    すでに廃線となっており、実際に乗ることはできません。

  9. TONO | URL | -

    いつまでもイクスカーションさんへ

    こんばんは
    姫は2~3年前から、腰椎々間板ヘルニアによる坐骨神経痛があり、
    定期的に病院に通院しています。
    今のところ手術の適応になるような神経症状はないので、
    薬を使いながら、症状経過観察中です。

    これから梅雨にはいると、アウトドアには辛い季節ですね。

  10. tabibito | URL | -

    こんばんはー

    晴れの西沢渓谷。いいですねー
    久しく行ってないので続きが楽しみです☆

  11. TONO | URL | -

    tabibitoさんへ

    こんばんは
    快晴の西沢渓谷でした~♪
    新緑と滝で気持ちもリフレッシュできました。
    この時期は本当に良い季節ですね。

  12. TENE | URL | -

    こんにちは

    結構混んでるんですね~。
    行く時は早めに行くようにしますね。
    トロッコ跡楽しみです!

  13. shu-ran | URL | -

    こんにちは。晴れてて気持ちが良さそうですね。

    出発時刻が遅れたのは残念ですね~
    俺は寝ぼすけなんで、よく同じ事してます。
    「おわ~やべっこんな時間!!」って・・・・・
    てか、西沢渓谷は山梨ですか?

  14. いつもでもイクスカーション | URL | -

    前にも話しましたかね。

    TONO様姫様

    今晩はさすがにお疲れモードですか。
    自分もヘロヘロです。(仕事が片付かず)

    以前川浦温泉のときですか。
    中学時代に部活の合宿で三富村に泊まったことをコメントしましたが、
    やはり時代は流れていますね。
    こんなに奇麗になっていたのですか。
    自分の記憶ではまだ、東京と山梨がつながっていませんでしたから。
    満天の星を眺めながら、これが天の川か・・・
    と、記憶していたことを覚えています。

    渓谷の中も実際に行けなかったので
    次回の更新楽しみにしています。

    ではまた。失礼します。

  15. TONO | URL | -

    TENEさんへ

    おはようございます。
    この日、西沢渓谷の駐車場はほぼ満車でした。
    「道の駅みとみ」の駐車場もあるので、
    停められないという事はないと思いますが、
    紅葉シーズンとかの祝祭日は混むでしょうね。

  16. TONO | URL | -

    shu-ranさんへ

    おはようございます。
    西沢渓谷は山梨です。
    長野、埼玉にも近い県境ですかね。
    この日は前日が雨、翌日も雨で、その合間の晴れでした。
    そんな貴重な晴れに寝過ごしてショックでした。

  17. TONO | URL | -

    イクスカーションさんへ

    おはようございます
    三富村で合宿の話は以前もお聞きしてたので、
    今回、広瀬ダムを通った時にその話を思い出しましたよ。
    あの辺は昔と大分変わったんでしょうね。

  18. shu-ran | URL | -

    Re: 2009 西沢渓谷 Vol. 1 週末どこへ行こうか?

    せっかくの晴れ間、大事にしたいですよね。
    最近雨が続いているから、晴れたら何かしようって毎日考えてます。
    西沢渓谷は山梨なんですね。
    山梨は石和温泉と富士急しか行った時がないので、勉強になりました。

  19. TONO | URL | -

    shu-ranさんへ

    こんばんは
    梅雨に入ると晴れ間は貴重ですからね~
    私も晴れたらどこへ行こうかと計画だけは立ててます。

  20. オニキス君 | URL | -

    Re: 2009 西沢渓谷 Vol. 1 週末どこへ行こうか?

    いや~懐かしい記事ですね!こうやって見返すのも
    楽しいですね。当時の皆さんも思い出しちゃいます!

  21. TONO | URL | -

    オニキス君さんへ

    そうですよね~
    懐かしいですよねぇ・・・
    その時々にコメントを下さる方に支えられながら、
    こうしてブログを続けられているんだと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shonan406.blog134.fc2.com/tb.php/202-561593cf
この記事へのトラックバック


最新記事


キャッシング用語
