
--年--月--日 --:--


2009 遥かなる槍の穂先へ Vol. 3

2011年05月04日 13:07

2009.5.3(日)  

1日目 (上高地~横尾~槍沢~肩の小屋~槍の穂先)


上高地から "槍の穂先" を目指した二人です。

8:43 横尾を出発。

登山道の日陰部分には雪が残っています。


しばらく進むと、一瞬 "槍の穂先" が見えるポイントを通過。

  「お~っ 槍だ~

  「でも、まだまだ遠いな~」



9:27 "一の俣" にかかる橋を渡ります。

IMGP1367.jpg

IMGP1368.jpg



この辺りの景色は実に素晴らしい♪

新緑の時期はさぞかしきれいでしょうね。。。

IMGP1369.jpg




たまに下山者とすれ違いますが、前も後ろも誰もいない。

せせらぎと野鳥のさえずり



9:34 すぐに "二の俣" の立派な橋。

IMGP1370.jpg

IMGP1371.jpg



清流を左手に見て進みます。

P1050317.jpg



ここまではほとんど平坦な道。

上高地から標高で150mほどしか上がってない。

これからまだ 1,500m を登らなければならないのか・・・



次第に完全な雪道となり、傾斜がきつくなります。

そして、樹林の中に小屋が見えた。

IMGP1373.jpg




10:01 「槍沢ロッヂ」 に到着。

IMGP1374.jpg



"上高地" から4時間。 時間的にはここで半分でしょう。

今日中に "肩の小屋" まで行くには、

「遅くとも "槍沢" に11時」 と考えていたので、まあまあのペースか。



ここでアイゼンを装着。

今のところ天気が崩れる気配はない。



10:27 "槍沢" を出発。

さあ、ここからが本番だ。


 (続く)


☆ ポチッと一押しお願いします FC2 Blog Ranking

関連記事


コメント

  1. いつもでもイクスカーション | URL | -

    教えて下さい

    TONO様姫様 おはようございます。

    今日は交代の休みです。でも雨です。e-259
    実は自分のブログでも写真にアップしたのですが、
    TONO様姫様が山登りなどで使用しているストック?ですか。
    2本使ってウォーキングするスポーツが最近流行っているのですが、
    その名前わかりますか?
    わかったら教えて下さい。e-466
    ではまた。失礼します。

  2. TONO | URL | -

    いつまでもイクスカーションさんへ

    こんにちは。
    2本のストックで歩くスポーツは「ストックウォーキング」と言うようです。
    そのまんまの名前ですよね。 (^^;
    北欧で始まったらしいです。
    ストックウォーキングで検索すると出てきますよ。

  3. いつまでもイクスカーション | URL | -

    ありがとうございます

    TONO様 

    ありがとうございます。
    ストックウォーキングですか。
    追記させていただきます。

    ではまた。失礼します。

  4. ☆^~^ | URL | -

    Re: 2009 遥かなる槍の穂先へ Vol. 3

    はじめまして
    足跡から参りました
    混浴!!ワタクシ。あこがれちゃいます

  5. TONO | URL | -

    ☆^~^ さんへ

    初めまして、こんにちは
    訪問ありがとうございます。

    混浴…良いですよ~♪
    女性なら、1歩踏み出せば混浴ワールドはすぐ体験できますよ。
    男性の場合、混浴風呂で男だけというシチュエーションも多いですが。(笑)
    バスタオル巻きi-206のところから始めてみては。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shonan406.blog134.fc2.com/tb.php/215-830003c2
この記事へのトラックバック


最新記事


キャッシング用語
