スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


映画 「岳」

2011年05月28日 07:06

まだ5月だと言うのに梅雨入りしちゃいましたね。 

しかも梅雨入りが早いからと言って、明けるのが早くなるわけでもないらしい。

って事は・・・今年の梅雨は長いって事だよねぇ。 



今週末もテント泊したかったんですけどね~ 





岳
さて、映画 「岳」 が人気みたいですね。


原作は 「岳 みんなの山」 

山岳救助ボランティアの "三歩" を中心に、

その仲間達が繰り広げる人間ドラマです。





TONOは "ビックコミックオリジナル" で毎回見てるんですが、

映画化されたということで、姫と一緒に横浜へ見に行きました♪

IMGP0606.jpg




映画館内はさほど混んでなくて、ゆったりと鑑賞できました。

小栗 "三歩" は、漫画以上に現実離れした超人ぶりを発揮してましたが、(笑)

撮影地が八方尾根、穂高、立山など馴染みの場所ということもあり、

見覚えのある風景がバンバン出てきて楽しかったです。



雲海 奥穂からジャンダルム 西穂独標 前穂山頂から
前穂北尾根 八方尾根 飛騨沢から笠ヶ岳 河童橋






感動的なシーンもあって、

単純なTONOは目頭が熱くなっちゃいましたが、

前の席に座ったオジさんなんて、

途中からハンカチ片手に涙を拭いぱなしでした。

でも、それはちょっといき過ぎ君。





「見たことある景色がいっぱいだったね♪」

「ストーリーはいまいちだけど、映像は綺麗~ カメラマンが凄いんだね」 と姫。


さらに続けて、

「三歩って食費とかどうしてるのかな~?  コーヒーはどっから持ってくるの・・・? 

保険証とか持ってるの?  もしかして生保!?」 (爆)


もう三歩の日常が気になって気になって、仕方がないみたいです。 (笑)

でもとりあえず、姫的には泣く様な感動シーンはなかったようで・・・ (^^;



TONO的には、撮影場所が気になって気になって・・・

DVD化されたら是非もう一回観たいと思いました。

一時停止とかして景色をチェックしたいところです。 (笑)




話は変わりますが、映画で三歩の着てる上下は、"マウンテンハードウエア" でした。

ザックとグローブは "マムート" で、その他はよくわからなかった。




Gaku Climb On T
  最近ショップでMHWをよく見ますが、

  この映画の影響も大きいんでしょうね。

  "Gaku Climb On T" なんてのも

  売り出されてますし。





IMG_6899-2.jpgMHWって、山に登らない人は、

ほとんど知らないメーカーだと思いますが、

(・・・という自分も数年前までは知りませんでした ^^;)

ホグロフスとかマムートが世俗化する中、

コアな感じがしてカッコイイです。 




TONOも冬用のジャケットとパンツを持ってます。

・・・でもTONOも持ってるくらいだから、この先の世俗化は必至かも。 (笑)




とりあえず予報通り、今日は朝から雨ですなぁ~

こんな雨になるんだったら、映画は今週末にしとけば良かった・・・ 


 (終わり)


☆ ポチッと一押しお願いします FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ZEP400 | URL | -

    岳…迷ってます

    おはようございます。
    映画はレンタル方向に…
    ☆三歩は…24のジャックバウアーと並ぶ
    日本の山域担当と、姫様にお伝えください。

    こちらは曇り雨のはずが…
    晴れちゃってます、ので…
    テント、装具類 天日干しです(^^ゞ

  2. みいとにゃーすけ | URL | uaIRrcRw

    Re: 映画 「岳」

    岳見に行ったんですね~ うちも今夜あたり行こうかと^^

    梅雨は嫌ですね~>_<

    雨を楽しめる山男にはまだなれそうにありません・・・

  3. ゆぅ&かん | URL | -

    Re: 映画 「岳」

    こんにちは~(^^)

    『岳』~見たいです…(^^)
    近い内に見に行こうかな~(^ー^)
    そっちはもう梅雨に入ったんですね…(^^;)
    梅雨があけないと山にも中々行けないんですよね…(ーー)
    梅雨あけからのテント泊楽しみにしています…(^。ー)

  4. TONO | URL | -

    ZEP400 さんへ

    こんにちは
    姫に伝えときました。
    24は全部見るのに時間がかかるので、
    仕事辞めて暇になったら観るかな~って言ってました。(^^;
    北海道は晴れですか!?
    こっちはず~っと雨降ってました。
    明日も雨だし・・・

  5. TONO | URL | -

    みいとにゃーすけさんへ

    こんばんは
    みいとにゃーすけさんは今夜ですか~
    雪山とか雲海とかの映像が奇麗でしたよ。
    是非楽しんできて下さい。(^^)
    梅雨はちょっと山に登るモチベーションが保てませんね~
    でも梅雨の合間の青空を見つけて山に行こうと思います。

  6. TONO | URL | -

    ゆぅ&かんさんへ

    こんばんは
    「岳」は映像が奇麗でしたよ。
    初めて見てもあの景色は感動できると思います。
    二人には見覚えのある風景がたくさん出てきて楽しかったです。
    梅雨がない北海道はこれから良い季節を迎えますね♪
    こっちはまだ5月と言うのに早くも梅雨入り!?
    梅雨の合間に花を見に山に行こうとは思いますが、
    テント泊はやはり梅雨明けを待ってからでしょうね。

  7. オニキス君 | URL | -

    Re: 映画 「岳」

    こんにちは、岳見にいったんですね~やっぱり!
    漫画が原作だったんですかぁ~知りませんでした。
    個人的には小栗君より長澤まさみちゃんの方ですv-10
    知ってる場所がたくさん出てくると盛り上がりますよね
    良いですね~そういう楽しみもありますもの。

    映画ですが実はこの間の休みにやっと「剣岳 点の記」
    見ました!壮大ですね剣岳って!コレ見てtonoさん
    himeさんはスゴイ人だなぁって再認識しましたv-411

    tonoさん閉所恐怖症だったんですかぁ~

  8. TONO | URL | -

    オニキス君さんへ

    こんばんは
    「岳」が映画化されると言うことで楽しみにしてました♪
    登らなければ見れない北アルプスの壮大な景色がテンコ盛りでしたが、
    山の厳しさだけが前面に出てしまった感じで、
    もう少し山の楽しさなんかも入ってればな~と思いました。
    「剣岳・点の記」も映像が素晴らしかったですが、
    個人的には今回の「岳」はさらに良かったです。(^^)

    閉所恐怖症はそう意識するともう駄目ですね。
    ディズニーシーのアトラクション "海底2万マイル" でさえ、
    息苦しくなってズ~ッと話してないと発狂しそうになります。(笑)

  9. オニキス君 | URL | -

    Re: 映画 「岳」

    へぇ~tonoさん絶賛ですね!見ごたえあるのかも!
    ハンカチ持って泣く準備して(笑)

    海底2万マイルですか!娘が幼稚園の頃乗せてみたら
    号泣でした~恐いのとはちょっと違いますかね!
    でもtonoさんの意外な一面を見させて頂いちゃいましたv-411

  10. TONO | URL | -

    オニキス君さんへ

    見たことのある景色がたくさん出てくるので、
    贔屓目に見てしまっているのかも知れません。(^^ゞ
    結構涙もろい私は目頭が超熱い・・って感じでしたが、
    姫はストーリー的には全く感動なしみたいでした。

    私の閉所恐怖症歴の中で一番怖かったのは、
    今は無き横浜ドリームランドの潜水艦のアトラクションです。
    ズ~ッと目を瞑ってハッチを開けたい気持ちを抑え続けてました。
    本当に息苦しくて倒れそうでした。
    何であれに乗ってしまったのか、いまだに謎です。(笑)

  11. だジィ | URL | -

    Re: 映画 「岳」

    こんにちわ。
    先日はわざわざカメラの紹介有難うございました。
    早速ネットで調べました。
    コンデジとはいえ、やはりスペックの高いカメラをお使いですね。
    一眼は僕も欲しいのですが、TONOさんも仰った様に
    ちょっと大きいですよね。首からぶら下げて行くには気が引けるし
    撮影の度にザックから出し入れするのも面倒だし、
    三脚もそれなりのしっかりした(重い)のが必要だろうし・・・。
    考えちゃいますよね。

    「岳」は公開初日に観に行きましたよ。
    ストーリー的には姫さんと同じで、あまり感動はなかったです。
    いかにも映画用というかベタな感じがしたのですが。
    (映画関係者の方ごめんなさい)
    個人的にはどなたかも仰ってた様に長澤まさみちゃんが可愛かった。
    心マとMtoMをした小栗旬がうらやましい(ヒンシュクもの?)

    他の山岳ドキュメンタリーとかの映像でも思うのですが
    カメラマンってすごいですよね。機材担いで、また撮影しながら
    そこ登っちゃうのですから。
    姫さんと意見が合いそうです。よろしくお伝え下さい。

  12. TONO | URL | -

    だジィ さんへ

    こんばんは
    私の場合、カメラは山と温泉での使用がメインなので、
    当初は防水コンデジ1本勝負だったんですが、
    やはり山で出会う景色って2度とないモノですから、
    もう少し良いカメラが欲しくて今の機種になりました。
    本当はデジイチで残したいと思うんですが、
    あれをぶら下げて厳しい岩場を歩く自信はないし、
    ザックに仕舞ってしまうと本当に撮りたい時に、
    そのシャッターチャンスに逃す事になるし・・・難しいところです。

    だジィさんは「岳」の初日にご覧になりましたか~
    映像カメラマンって確かにすごいですよね。
    「姫と同じ感想の人がいたよ」って姫に伝えときます。
    心マとマウストゥマウスにはちょっと驚きました。
    個人的にそのシーンは代わりにやってみたかったですね。(笑)

  13. kita | URL | CdCU2NDA

    Re: 映画 「岳」

    こんばんわ。
    僕も見てきました。
    救助隊と遭対協の団結力っていうんですかね?
    泣けました。

  14. TONO | URL | -

    kita さんへ

    おはようございます
    kitaさんもご覧になりましたか。
    感動的なシーンもありましたよね。
    私もちょっと泣けましたよ。
    でも姫的には全く泣くところはなかったらしいです。 (^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shonan406.blog134.fc2.com/tb.php/226-8bafc4f0
この記事へのトラックバック


最新記事


キャッシング用語
