スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


速報! 日光白根山

2011年06月21日 18:42

2011.6.19 (日)

先週末は生憎の天気。 

まあ、梅雨だからねぇ・・・ 仕方ないか。

ボルダリングでも行ってみようかな・・・

でも、どっか晴れそうな山 (日帰りできるとこね)、ないかなぁ・・・ 




 見つけちゃいました~  晴れるとこ! (^^v

"日光白根山" は朝から マーク出てまっせ~




・・・ということで、

ロープウェイを利用して、ちょいと "日光白根山" に行ってきました。

IMG_7277.jpg




快晴の大展望とはいきませんでしたが、

山頂からは "五色沼" も望めたし、多くの花を見れて楽しかったです。

IMG_7298.jpg




特に "シラネアオイ" は満開の時期を迎えていて、

薄紫色の柔らかな大輪の花が見事でした。 
IMG_7346.jpg




他に、イワカガミ、キバナノコマノツメ、ミツバオウレン、ミネザクラ、

シロバナノヘビイチゴ、小さいキンバイ系の花、石楠花、コメバツガザクラ、

コミヤマカタバミ、チングルマ、クロユリ、ショウジョウバカマなど・・・

思ったよりたくさんの花を見ることができました。 





そして、帰りには久しぶりに "混浴" を楽しんできましたよ♪

あっちのブログで見てくださいね。 

IMGP0691.jpg


 (本編に続く)


☆ ポチッと一押しお願いします FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. バカボンパパ | URL | JalddpaA

    Re: 速報! 日光白根山

    TONOさん、毎度で~す♪
    晴れ男のTONOさんでも、梅雨時では難しいのでは
    梅雨時にしては、まあまあの天気ですね

    五色沼と言う名は福島県だけでも2つあります。
    全国探すと沢山あるのかな
    お花畑綺麗ですね、見に行きたいですね

    なに~混浴とな~早速拝見しに行きますね

  2. TONO | URL | -

    バカボンパパ さんへ

    おはようございます
    たった今、バカボンパパさんの所でコメントを残して戻ってきたところでした。(^^)
    梅雨時はさすがに快晴とはいかないですね。
    空が基本的に雲勝ちですものね。
    でも植物にとっては待望の季節なんでしょうね。
    たくさんの花を見れて良かったです。

    裏磐梯の五色沼は子供の頃にバス旅行で行ったことがあります。
    曇で湖面は鉛色でしたが、神秘的な雰囲気が漂う場所だったような・・・
    その日は猪苗代湖畔に宿泊しましたが、
    それまで見たどんな湖より大きくて海かと思いましたよ。(^^;

  3. ZEP400 | URL | -

    五色・・・

    おはようございます。

    五色は…全国にたくさんありそうですね~
    なんで4色とか6色は無いのだろうか~

    天気予報で 晴れ間見に行くなんて
    流石です(^^ゞ

  4. TONO | URL | -

    Zep400さんへ

    こんばんは
    五色は謂わば慣用句的に使ってるんでしょう。
    四色沼とか六色沼なんて聞いたことないですもんねぇ。
    七色池とか七色沼ならありそうですが。(^^;

    山岳天気予報っていうのがあるんです。
    それを見ると全国の山の天候、気温、注意報など詳しくわかりますよ。
    山に行く前は必ず要チェックです。(^^v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shonan406.blog134.fc2.com/tb.php/244-6c474a51
この記事へのトラックバック


最新記事


キャッシング用語
