
--年--月--日 --:--


速報! 2011 鳳凰三山

2011年09月12日 22:13

2011.9.10(土)~11(日)

天気に恵まれた週末、"鳳凰三山" へテント山行に行ってきました。



"夜叉神峠" から入り、この日は "南御室小屋" まで。

IMG_8326.jpg




木々に囲まれた素敵なテン場に乾杯。

IMG_8391.jpg




満天の夜空に翌朝の快晴を確信します。

IMG_8407.jpg




翌朝明るくなる頃、テン場を出て "薬師岳" を目指します。

稜線に出ると、雲海の上に "富士山"。

IMG_8430.jpg




稜線の左手には "北岳~間の岳~農鳥岳"。

IMG_8442.jpg




魅惑の白砂の縦走路が誘います。

IMG_8441.jpg




"観音岳" を過ぎると、正面に "オベリスク"、そして左に "甲斐駒" がカッコ良い。

IMG_8462.jpg




そして "地蔵岳" ・・・白砂の斜面と "オベリスク"。

やっぱりこいつは "鳳凰三山" のシンボルです。

IMG_8481.jpg




ここから往路を戻り、テントを撤収して下山しました。

IMG_8543.jpg
                         (テン場に残った1張りのテント ^^;)



"鳳凰三山" の稜線って、何気にアップダウンあるんですよね。

往復するのはけっこう堪えました。

最後はヘロヘロで駐車場にたどり着きました。



本編は順次アップします。



☆ ポチッと一押しお願いします FC2 Blog Ranking

関連記事


コメント

  1. ZEP400 | URL | -

    雲海の フジヤマ

    こんばんわ~

    キレイデス!
    雲海の富士山。
    酒の肴にします…
     ん~絶景だな(^^ゞ

  2. TONO | URL | -

    ZEP400さんへ

    おはようございます
    富士山って実に綺麗なシルエットしてますよね。
    独立峰でどこから見ても分かりやすいですし、
    山座同定の際にも役立ちます。(^^)

  3. バカボンパパ | URL | JalddpaA

    富士山

    やっぱり富士山は良いですね
    雲海の富士 絵になります。

    満天の星空もええな~♪
    邪魔する光が無いので山での星空って近いと言うか大きく見えますね

  4. TONO | URL | -

    バカボンパパさんへ

    富士山はどこの山に登っても探してしまいます。
    一番見てる山なのに見えると嬉しい~(^^)
    雲海の上に頭を出す富士も良いです。
    2,000m+αくらいの雲だと思うので、
    富士山の5合目から上が見えてるんでしょうね。

    山で見ると星の多さに驚かされます。
    特に稜線など遮るものがない場所だと、
    星空に包まれてる感じがしますものね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shonan406.blog134.fc2.com/tb.php/282-7a103e04
この記事へのトラックバック


最新記事


キャッシング用語
