スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


速報! 2011 三条の湯~雲取山

2011年10月31日 19:21

2011.10月最後の週末。

紅葉の舞台は標高を下げ、低山は秋の彩りに包まれています。

IMG_9837.jpg
                                        (後山林道を行く)



二人は"三条の湯" にテントを張って、同日、"雲取山" をピストンしました。

IMG_9907.jpg
                                     (雲取山山頂から望む)



トータル13kmの車道~林道歩きは長かったけど、

たどり着いた "三条の湯" は素晴らしい所でした。

木々に囲まれた渓流沿いのテン場に、硫黄の香りが漂う鉱泉。。。

そして風呂上がりの冷えたビール♪

IMG_9872.jpg
                                     (水音が響くテン場)




さて、目的のピークは東京都最高峰・・・2017mの "雲取山"。

"三条の湯" からの "水無し尾根" は、歩く人も少なく静かな秋山を満喫できました。

IMG_9888.jpg
                                       (紅葉もボチボチ)





翌日はまっすぐ下山して、"大菩薩ライン" を経由で帰りました。

途中、"裂石温泉" に立ち寄ったのは言うまでもありません。(笑)

IMG_9996.jpg




本編は、前の週に歩いた、"西沢渓谷" の記事の後にアップします。


 
☆ ポチッと一押しお願いします FC2 Blog Ranking


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. Re: 速報! 三条の湯~雲取山

    あぁこれまた季節にあったいい所ですね~
    TONOさん達はいつも雑誌の用にこれから行きたくなるような所に行かれるので、読んでいて本当に行きたくなりますよ^^

    奥穂一足遅かったみたいで、中途半端な積雪になってますね>_<
    行き先悩み中です

  2. TONO | URL | -

    みいとにゃーすけ さんへ

    これから冬に向けて標高の高い山は行けなくなるので、
    だんだん低い山にシフトしてきました。(^^;

    奥穂は北斜面が凍結しているでしょうし、
    かなり厳しいんじゃないでしょうか。
    この時期はどこに行こうか悩みますよね。

  3. ZEP400 | URL | -

    東京の山!?

    おばんです。
    ちょい忙しく…
    御無沙汰でした。

    東京都内に…
    こんな自然があるんですね。
    驚きというか、感心しました。

    どうやら、我が長男
    春からそちらのようで…
    自然があるのを見て 安心しました。

    ちょい色々重なり…
    ご心配かけました。
    穂高散歩…後々ゆっくりコメます(^^ゞ

  4. TONO | URL | -

    Zep400さんへ

    こんばんは
    山をはじめアウトドア系のブログの更新が、
    ある日を堺に途絶えたり、コメントも見かけなくなったりすると、
    自然が相手だけに何かあったのではと心配になります。
    お元気そうで安心しました。(^^)

    雲取山の山頂は東京・埼玉・山梨の県境にあって、
    まぎれもなく東京都最高峰です。
    東京も奥多摩に行くと、自然がいっぱいだし、山も深いですよ。

    御子息は春から東京の大学ですか~

  5. Re: 速報! 三条の湯~雲取山

    奥穂は今回諦めました>_<
    来年経験積んで、挑戦します^^b

  6. TONO | URL | -

    みいとにゃーすけ さんへ

    そうですか・・・
    でもそれが正解だと思います。
    来年のGWまで奥穂はアンタッチャブルでしょう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shonan406.blog134.fc2.com/tb.php/306-98ceb684
この記事へのトラックバック


最新記事


キャッシング用語
