スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


速報! 2011 焼岳&佳留萱山荘

2011年11月14日 22:14

2011.11.12(土)~13(日)

二人とも連休となったこの週末。

秋晴れの下、登山&温泉&キャンプを楽しんできました。

IMG_0142.jpg





舞台は奥飛騨温泉郷・新穂高温泉♪

"焼岳" に登り、下山後に温泉&キャンプの欲張り作戦。(笑)

IMG_0146.jpg






さて12日の土曜日は前日の雨が上がって晴れの一日。

"中尾温泉" から入山して、噴煙上げる "焼岳" の山頂を目指しました。

IMG_0032.jpg





北斜面の登山道を上り稜線に出ると、天高い青空が迎えてくれました。

IMG_0057.jpg





キツい上りに入ると、処々で噴煙が上がり、硫黄の匂いが漂います。

IMG_0078.jpg






勢い良く蒸気の立ち上る溶岩ドーム・・・ここが遠くからも観察できる噴煙の源。

IMG_0095.jpg





頂上で槍穂の眺望を楽しみながらお昼休憩。

IMG_0106.jpg





往路を戻ります。

IMG_0117.jpg






下山後は "佳留萱山荘" のキャンプ場にテントを張って、温泉三昧。

IMGP1002.jpg





焚火とワインで秋の夜は更けていくのでした。。。

IMG_0154.jpg


 (本編はいずれ作るかも・・・)


☆ ポチッと一押しお願いします FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ZEP400 | URL | -

    うわぁ~ 最高!(^^)!

    こんばんわ~

    最高!っとしかコメできません。

    秋のキャンプに登山。
    美味しい山のすんだ空気!
    ひんやりした山の中の夜空と焚き火!!
    なんだか凄い野趣あふれる大露天と姫!!!

    羨ましい限りでございますだ~お殿さま(^^ゞ

  2. TONO | URL | -

    ZEP400さんへ

    こんばんは
    連休の週末、天気もイイ・・となれば、
    山にも登りたい、混浴にも行きたい、キャンプもしたい・・・
    じゃあ、全部まとめて行きますか♪
    最近はこんな欲張りプランばかり考えてます。(^^;

    肌寒い秋の夜長に焚き火を見ながらの一杯は最高。
    揺らぐ炎を見ていると、時間が経つのも忘れてしまいます。
    今年テント泊を始めて一番良かった事は、焚き火の楽しさを知ったことかも。(^^)

    そうそうZEPさんに教わったホットサンドを今回試してみましたよ。
    焦げたり、中が冷たかったり、なかなか上手くできなかったけど、
    自分で作ったホットサンドは格別な感じでした。(^^v

  3. Re: 速報! 焼岳&佳留萱山荘

    ここの温泉、敗退した時にいきました。

    なんかキャンプしている人がいる!!と思っていたら
    キャンプ場になっているんですね。

    焼岳も中々素敵なところですね^^b

  4. 露天風呂マニア | URL | bxvF113M

    露天風呂がデカイ!

    こんばんは~

    かなりの大きさの露天風呂ですね。
    ちょっとしたプールくらいの大きさなのでしょうか?
    しかも貸切状態ですか(驚)
    ウッドデッキの上にテントを張るのはいいですね。
    撤収の時も汚れないので楽そう~~

  5. TONO | URL | -

    みいとにゃーすけ さんへ

    敗退した時というと、奥穂チャレンジの時ですよね。
    白出沢から奥穂を目指したんですか?

    焼岳は中尾温泉から上がるよりも、中の湯からの方が景色が良いかも。
    中の湯から上がって中尾温泉に下って、温泉宿に1泊がベストですが、
    登山口と下山口が違うので車の回収が厄介ですしね・・・

    佳留萱山荘は奥に7つウッドデッキがあって、キャンプ可能になってます。
    焚き火もOKだし、温泉三昧するには最高ですよ。(^^)

  6. TONO | URL | -

    露天風呂マニアさんへ

    こんにちは
    ここの露天風呂は隣接して3つあるんですが、
    いずれも大きくて、特に写真の風呂が深くて広いです。
    25mプール位ありますね。普通に泳げますから。(笑)
    写真は朝方に撮ったのでほぼ貸切状態でしたが、
    夕方~夜は常に10~30人くらいは入浴してました。
    でも、これだけ広いので、プライベートな空間を確保できます。

    ウッドデッキの上は平らだし汚れないし、
    ペグを打ちにくい事を除けば最高ですね。

  7. しょもも | URL | -

    Re: 速報! 焼岳&佳留萱山荘

    おはようございます♪

    焼岳も温泉もいいですね~!
    先日の笠ヶ岳は新穂高温泉に着くまでに気持ちが萎えたら
    焼岳へ行くつもりでした。

    う~ん、久々に焼岳行きたいな。

  8. TONO | URL | -

    しょももさんへ

    こんにちは
    お手軽に登るには焼岳ってイイですよね。
    笠と違って気合も体力も必要ないですから。(笑)
    その割に頂上からの眺望も良いですし、
    噴煙口とか頂上湖とかの見所もありますしね。
    そして何よりも、下山後の温泉天国が大きな魅力です。(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shonan406.blog134.fc2.com/tb.php/316-10fb650a
この記事へのトラックバック


最新記事


キャッシング用語
