スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2009 鬼怒沼~奥鬼怒温泉 "梅雨の中休みに ♪"

2010年06月30日 06:00

2009.6.27(土)~28(日)

鬼怒沼でトレッキングをして、奥鬼怒温泉 「加仁湯」 に宿泊したときの記録です。

これは速報板として作製したものなので、今さらなんですが、

削除するのもなんなので、引っ越しさせていただきました。 (^^ゞ



この年、沖縄ではすでに梅雨明け。

でも本州の梅雨明けはまだまだ先。

いつ雨が降ってもおかしくない時期ですね。

週末の連休でどこか行きたいけど、雨降るとな~ o( ̄ー ̄;)ゞ

モチベーションが下がりますよね・・・



どこか温泉でも行こうか。。。

HDDの破損により全ての写真を失った、奥鬼怒温泉「加仁湯」を再訪しようかな・・・


そんな時に、見かけたこの情報 (→こちら


なになに・・・

「梅雨の雨雲は鬼怒沼よりも低い所にある場合が多いので」

ふむふむ・・・

「6月は良いお天気に恵まれる日もたくさんあります」


何ですと

これは行くしかないでしょう♪♪♪



と、早速 「加仁湯」のホームページにアクセス。

・・・

ラッキー♪ 予約が取れました。


で、奥鬼怒に行ってきました~

鬼怒沼への山道は思ったよりハードだったけど、

人のいない静かな高層湿原を満喫してきました

IMGP2382.jpg


可憐な花も咲いてましたよ

IMGP2360.jpg



そしてトレッキングの後は、温泉でまったり

魅惑的な白濁の湯です

IMGP2419_20100421141041.jpg


まずはダイジェスト版にてご報告。 (^^)


 (奥鬼怒って・・・へ続く)


☆ ポチッと一押しお願いします FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. fridmani | URL | -

    Re: 鬼怒沼~奥鬼怒温泉 

    こんちはッス
    場所が違ってしまって申し訳ないですが 黒戸尾根はもちろん泊が良いです
    お金と時間がある方はのんびりのが楽しいに違いありません!!

    TONOさまに影響されて ほったらかしにしていたブログを再びいじり始めました
    2年くらいやっているのですが すでにアクセスカウンターがこちらのブログに抜かされています・・ やっぱり上手な人は違うなとヒシヒシ感じます

    蟹湯 私も春先に行ったことがあります 当時は山登りしていなかったのですが
    いつか奥鬼怒湿原に行きたいと思いました 来年あたり行こうかなあ

    お願いがあります 旧ブログのリンクをこのページに貼って頂けたらと思います
    長過ぎて申し訳ないでしたe-350

  2. TONO | URL | -

    fridmani さんへ

    こんにちは
    そうですよね。
    黒戸尾根日帰りピストンは、
    修行って感じになっちゃいますよね。(^^;
    小屋泊まりの1泊2日で楽しく登ってみます。

    このブログは旧ブログからの流れがあるので、
    アクセスがすぐ増えたようです。
    旧ブログのリンク・・・
    早速TONOのブックマークに加えておきました。

  3. 札幌温泉人 | URL | -

    懐かしい(*^_^*) 

    TONOさん こんにちは。

    新ブログ開設 おめでとうです(^^)
    って、コメント遅すぎですね・・ごめんなさい。

    高層湿原・・遊歩道を散歩する姫さん
    懐かしいです(*^_^*)
    この画像に刺激されて、自分もニセコの「神仙沼」へ

    時々、過去の記事や画像を振り返るのも良いですね。

  4. TONO | URL | dXmKtNGQ

    札幌温泉人 さんへ

    こんばんは
    新ブログへようこそ。
    お待ちしておりました。(^^)

    鬼怒沼はもっと昔のことの様に感じるけど、
    ちょうど1年前なんですね・・・
    懐かしいですよね~
    こうしてブログに残しておくと、
    過去の記憶が鮮やかに蘇ります。

  5. K&S | URL | -

    Re: 鬼怒沼~奥鬼怒温泉 

    TONOさん、こんばんは∩(´∀`)∩

    new BLOGに遊びに来させて頂きましたぁ♪
    爽やかな感じで、とってもステキですね☆⌒v⌒

    奥鬼怒温泉「加仁湯」に行かれたのですねぇ~。
    私たちも、行ってみたい温泉です:*:・。,☆゚'

    高層湿原のお写真、美味しい空気がここまで伝わってきそうな位です☆  
    いいですねぇ( ´∀`)


    続きもまた楽しみにしてまぁす♪

  6. TONO | URL | -

    K&S さんへ

    こんばんは
    new BLOGにようこそ。(^^)
    爽やかな新緑の季節をイメージしてみました。

    奥鬼怒川温泉は、加仁湯のほかにも
    行ってみたい温泉があって、
    今度は冬に行ってみようかと考えています。
    K&Sさんも是非行ってみてください。

    このシリーズは過去記事を引越ししたものなので、
    連日アップしていきますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shonan406.blog134.fc2.com/tb.php/33-5f83cdc4
この記事へのトラックバック


最新記事


キャッシング用語
