スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2009 奥鬼怒 Vol.1 奥鬼怒って・・・

2010年07月01日 06:00

2009.6.27(土)

5:00 自宅を出ます。

まずはスタンドでガソリン満タン。

最近またじわじわガソリンが値上げしてますね・・・(+_+)

この頃はガソリンが高かった時期です。


5:40 横浜新道を快調に走ります。

IMGP2261.jpg
                                    (藤塚IC付近)


首都高速横羽線を疾走。

5:54 もうすぐ多摩川を渡って東京都に入ります。

IMGP2262.jpg
                               (横に架かる大師橋の付近)


6:12 首都高速6号向島線に入りました。

左を流れるのは隅田川。

IMGP2266.jpg
                                      (厩橋付近)

あと1ヶ月もすれば花火大会の季節です。

今年は浴衣で花火を見に行きたいものですねぇ。(^^)


6:19 首都高速中央環状線に入りました。

横を流れるのは荒川です。

IMGP2267-2.jpg
                                    (千住新橋付近)

この付近の対岸は、3年B組金八先生(懐かし~)の舞台となった辺り。

ここを通ると「あの土手を走ってみたい」って思います。(笑)



などと考えてるうちに、いつしか東北道に入ってます。

IMGP2270.jpg
                                     (羽生の付近)

梅雨の合間の晴れを狙って、多くの人が行楽地へ向かうようです。

交通量はかなり多いです。

これだけ車間が狭まると、ちょっとしたことで渋滞必至です。 (>_<)



渋滞発生のメカニズムをどこかの教授(?)が説明してました。

車間を詰めて走っていると、前の車がブレーキをかけた時に、

より強くブレーキをかけることになり、

それが何台か後では完全に停まってしまうことになるらしい。

これが渋滞の始まりというわけです。


大渋滞してたのに、あるポイントを過ぎると、とたんに車が流れて、

あの渋滞は一体何が原因だったんだろう・・・???

っていう経験をしますが、その原因は確かにこういう事なのかも知れません。


つまりは、車間をあけることが、渋滞回避のポイントという事になりますね。

当然他にも原因があるのでしょうが、

車間距離はあけて走りましょう



7:09 利根川を渡ります。

IMGP2271.jpg



8:04 宇都宮ICで、日光宇都宮道路へ。

IMGP2274.jpg


8:20 今市ICを下り、121号線へ。

IMGP2276.jpg



鬼怒川を目指しひたすら走ります。

IMGP2279.jpg



8:39 鬼怒川温泉を通過。



何個かトンネルを抜け、

IMGP2282.jpg


いくつもの橋を渡り、

IMGP2283.jpg


こんな狭い道を通り抜け、

IMGP2284.jpg
             (すれ違いが困難なかなり細い道です ・・;)


9:15 美しい湖を渡ります。

IMGP2287.jpg
                                       (川俣大橋)

川俣湖です。

IMGP2288.jpg
                             (ダムによってできた人工湖です)


川俣湖を過ぎると、細い道を辿ってあと少し。



9:30 ようやく女夫淵温泉に到着。

IMGP2290.jpg

駐車場はけっこう車が駐まってます。



ここまで4時間半。

かかった時間以上に、遠い印象を持ちました。

高速を下りてからの行程が比較的長くて、

所々道が極端に細くて神経を使うせいでしょうか・・・


いや~、奥鬼怒って遠いですね~

関東に残された最後の秘湯かも。


運転の苦手な人は、ここですでに燃え尽きるって。(笑)



駐車場内に綺麗なトイレがありました。

IMGP2293.jpg


9:47 さて、準備完了。出発です。

IMGP2294.jpg


 (初夏を感じて♪ へ続く)


☆ ポチッと一押しお願いします FC2 Blog Ranking


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. さすらい凛人 | URL | -

    デジカメ

    買いました?
    なんか写りがいい気がする・・・

    何枚か車内が写りこんでるのがあったけど
    全体に色味もいいし・・・

    ブログの背景のせいもあるのかな・・・
    特に青系が綺麗ですよね!

  2. TONO | URL | -

    さすらい凛人 さんへ

    こんにちは
    デジカメ・・・買ってませんよ。(^^;
    この記事は過去記事を旧ブログから引越ししたもので、
    ちょうど1年前のものです。
    この時のカメラは今のカメラと同じはずなんですけど・・・
    確かにきれいに見えるんですよね。
    白バックだからかなぁ・・・

  3. BB | URL | -

    Re: 奥鬼怒 Vol. 1 奥鬼怒って・・・

    日々悠々閑々のBBです。
    いつも楽しく拝見させていただいてます。

    奥鬼怒は以前からJJ氏と「行ってみたいねぇ♪」と言っている場所ですので参考にさせていただきますねっ♪

    日々悠々閑々のブログがアップしなくなってご心配されていたらごめんなさい。
    TONOさま姫さまに負けないくらい仲良しこよしなJJ&BBですが、ちょっぴりお休みしているだけなんですyo。

    そのうちまた気まぐれ的にアップしていきますのでよかったらまた遊びにきてくださいね。

  4. K&S | URL | -

    TONOさん、こんばんは(´∀`)

    4時間半の運転お疲れ様でしたぁ~。

    お写真が沢山掲載されていて、
    毎回 一緒に連れて行ってもらっているような感じで、
    とってもワクワク楽しいです♪

    続きも楽しみにしてまぁす*:.。☆

  5. TONO | URL | -

    BB さんへ

    こんばんは
    最近ブログのアップがないのでどうしたのかと
    心配しておりました。
    お二人ともお元気そうで何よりです。
    きっと温泉、海、山そしてお酒と
    仲良くエンジョイされてることでしょう。
    奥鬼怒の記事は昨年のものですが、
    参考にして頂ければ光栄です。
    ブログのアップ楽しみにしています。
    JJさんにもよろしくお伝えくださいませ。(^^)

  6. TONO | URL | -

    K&S さんへ

    こんばんは
    下道が長い4時間半はけっこう疲れました。
    でも関東に残された最後の秘湯ですから、
    これくらいは運転しないと。(笑)

    私・・・年齢とともに記憶力が低下してるので、
    写真がないと文章を作れないんです。(^^ゞ
    でも写真が多いと楽しいですよね。

    次回は明日。過去記事がたくさんあるので、
    新しい記事を混ぜながら、しばらくは毎日アップです。(*^^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shonan406.blog134.fc2.com/tb.php/34-f96cbfc6
この記事へのトラックバック


最新記事


キャッシング用語
