スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


速報! 2011 冬の赤岳

2011年12月26日 06:46

2011.12.24(土)~25(日)

強い寒気が入り、日本各地が凍える寒さとなった今年のクリスマス。

二人は比較的天気が良かった八ヶ岳に行って来ました。




"美濃戸口" から入山して、"南沢" で "行者小屋" へ。

IMG_0631.jpg





"行者小屋" からは "文三郎尾根" のキツ~イ階段。

IMG_0665.jpg





稜線に出ると強い風が吹き付けます。

最後の岩場は雪と岩のミックス。

IMG_0679.jpg




そして誰もいない "赤岳" 山頂。

IMG_0691.jpg





"地蔵の頭" から一気に "地蔵尾根" を下ります。

IMG_0704.jpg





この日は "赤岳鉱泉" に宿泊。

暖かいコタツで過ごすクリスマス・イブ ♥

IMG_0735.jpg





翌朝、"北沢" を下って帰りました。

IMG_0776.jpg



 (詳細レポは年明けかなぁ・・・)



☆ ポチッと一押しお願いします FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ZEP400 | URL | -

    本物の ホワイトクリスマス!!!

    こんばんわ~
    流石!イカシテマスネ~
     羨ましい限りです。

    本物の雪の積もった
    クリスマスイブ!(^^)!最高ですね。
    来年は俺も…
     山は無理でも…せめて
      湯浴みイブ(^^ゞ

  2. クロちゃん | URL | GxAO5jdM

    No title

    私のいた群馬は、快晴でした。天気のちがいに驚きました。
    冬将軍でお天気がくずれると思っていました。
    榛名山から展望は 素晴らしかったです。
    赤城山、谷川岳、関東平野が一望。
    残念がらスカイツリーは見えませんでした(笑)。

    川原湯温泉、楽しんできました。

  3. TONO | URL | -

    ZEP400さんへ

    おはようございます。
    今年は山の中でのホワイトXmas♪
    窓に着いた雪の結晶が雰囲気を上げてくれました。(^^)
    この小屋は鉱泉で夏場は風呂も入れるんですが、
    さすがに冬場は入れませんでした。(^^;
    湯浴みイブ・・っていうのも魅力的ですよね。

  4. TONO | URL | -

    クロちゃんさんへ

    群馬の辺りは快晴でしたか~
    やはり冬型の時は関東は晴天になることが多いですね。
    榛名山・・・関越を走るといつも気になってた山です。
    まだ雪はないんでしょうね。

    四万温泉の後は川原湯温泉でしたか。
    ここは結局ダムに沈む運命となりましたね・・・
    私もその前に行ってみたいところです。

  5. しょもも | URL | -

    こんばんは。
    まずブログのテンプレートにびっくりです(笑

    クリスマスに赤岳、いいですね~。
    コタツに入っていても姫さん寒そうですが。。
    私も冬の間に一度は八ヶ岳まで行きたいなぁ。

  6. TONO | URL | -

    赤岳鉱泉の廊下や食堂は暖房がガンガン効いてたんですが、
    部屋の中は最初は吐く息が白く寒かったです。
    ただコタツに入ってるとじんわり暖かいんですけどね。
    今回はまだ雪が少なかったので、もっと雪の多い時期に行ってみたいと思いました。
    今年こそ八でバッタリありますかね。(^^)

    クリスマスが終わったので、テンプレートをXmasバージョンから、
    冬バージョンに変えようと探してたんですが、なかなかピッタリくるのがなくて・・・
    「おっ!これイイんじゃない」 と思ったらどこかで見たことがあって・・・(笑)
    3ヶ月の間、しょももさんとお揃のテンプレートでいかせて頂きます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shonan406.blog134.fc2.com/tb.php/346-8df06fa2
この記事へのトラックバック


最新記事


キャッシング用語
