スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


速報! 2012 スキー&スノーハイキング

2012年01月31日 21:55

2012.1.28(土)~29(日)

寒波が居座り、連日凍える寒さが続いています。

今週はさらに強力な寒波がやってくるとの事で、

すでに大雪になっている日本海側の方は大変ですよね。



さてこの週末は二人とも連休でした。

初日は "車山" でスキーに興じて、翌日は "北八" でスノーハイキングを楽しんできました。

IMG_1316.jpg
                    (車山山頂直下)




当初は車山で スキー&スノーシュー♪ の計画だったんですが、

日曜日の天気は北八の方が良さそうだったので、← でも朝の車山は快晴でした

ロープウェイを利用して "北横岳&縞枯山" に登りました。

IMG_1430.jpg
               (北横岳・南峰~北峰へ向かう)




午後は曇りがちな天気になりましたが、雪上ハイキングを楽しみました。

ただスノーシューを使うシーンは無く、単なる重りと化したのは残念なところ。(笑)

IMG_1515.jpg
                (雪の中に佇む "縞枯山荘")




近日中に本編を作成予定です。

IMG_1394_20120131085431.jpg
        (ビーナスラインで見つけた冬の景色)




人気ブログランキングへ ← ポチっと一押しお願いします。



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. じもらー | URL | -

    こちらへ来られてたのですね。

    ようこそ、信州へ。
    縞枯山この前行こうとして、行けなかった山です。
    ぼくらは、スノーシュー持っていないのでズボズボ雪にはまるかも?
    と心配をしながらでしたが、どんな状況だったか楽しみにレポお待ちしています(^.^)

  2. TONO | URL | -

    じもらーさんへ

    北横岳に登った後、三ツ岳経由で雨池峠に向かったのですが、
    三ツ岳からの岩場の下りにはトレースがなく、夏も歩いたことがないルートなので断念。
    引き返して坪庭経由で縞枯山に行きました。
    北横岳も縞枯山もトレースはシッカリついててスノーシューを出すシーンは無かったです。
    それでも折角なので私はスノーシューを付けてちょっと歩きましたけど。
    姫は例のチェーンスパイク一本勝負でした。(^^;

  3. クロちゃん | URL | GxAO5jdM

    きれいな景色

    冬を満喫ですね。スノーシュは毎年買おうか迷うところです。

    雪の積もった木、とてもきれいですね。

    穏やかな冬山は、とても奇麗ですね。 

  4. TONO | URL | -

    クロちゃんさんへ

    スノーシューで新雪の上を歩く浮遊感は確かに魅力的です。
    ただ手軽に持つにはけっこう重くて嵩張るんですよね。
    使える場所に行ってないという事もあって、今のところ活躍するシーンは少ないです。
    でもシーズンに一回くらいはスノーシューに活躍させてあげたいです。(^^;

    冬はまだまだこれからが本番。
    美しい雪景色をもっと見に行こうと思います。(^^)

  5. 荒野鷹虎 | URL | -

    素晴らしい!

    何時も、素的なご夫婦様の、山登り、!たっぷり楽しませていただき有難う御座います。今月中旬からひと月ほど入院しますので、非情に寂しく思っています。まだ見られますので、目に焼き付けておきます。!!☆!!

  6. TONO | URL | -

    荒野鷹虎さんへ

    いつも応援頂きありがとうございます。
    以前は冬期は登山のオフだったんですが、
    雪山に行くようになってからは一年中オンシーズンになってしまい、
    温泉に行く時間がなかなか取れないのがネックです。(^^;

    でも冬の雪の白さはとても美しいですね。
    今年は記録的な大雪で雪害に苦しむ方がいる中、
    雪山を美しいと思える所に住んでいる私達は幸せだなぁ・・・と思います。

    最近姫が軽い五十肩(年齢的には四十肩か・・笑)になって、
    衣服の着脱などの際に肩を痛がっております。
    肩が痛いとけっこう日常生活に支障をきたすものですよね。
    鷹虎さんは肩の手術を受けられるんですね。
    手術が無事に成功することを祈っております。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shonan406.blog134.fc2.com/tb.php/364-f8eea164
この記事へのトラックバック


最新記事


キャッシング用語
