スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


速報! 新緑のキャンプ

2012年05月17日 06:53

2012.5.12(土)~13(日)

雪山シーズンはもう終わりですね。
低山では新緑が萌える季節になりました♪
二人は久しぶりにユル~い週末を送ろうと、白州にキャンプに行ってきました。

IMG_3847.jpg





やってきたのは "尾白川渓谷キャンプ場"
ここは最低限の設備しかないけれど、豊かな自然に癒されます。。。
緑の中にサーカステントとタープを張りました。

IMG_3867.jpg





テントを出て10秒で、白砂の河原と尾白川の清流が迎えてくれます♪

IMG_3865.jpg





この日は "尾白川渓谷" を歩き、マイナスイオンでリフレッシュ。

IMG_3885.jpg





そして夜はやっぱり・・・焚き火でしょ。(笑)
白州ハイボールに気持ち良く酔いました。

IMG_3966.jpg





翌日は山の上の別天地・・・雁ヶ原の白浜に遊びました。

IMG_4056.jpg





天気に恵まれた二日間。
食って、飲んで、眠って、登って・・・夏山に向けてリセットした二人なのでした。(^^v

IMG_3927.jpg



 (本編はGWの北穂編の後に作成予定・・・です)



    いつも応援ありがとうございます。
    ← ポチッと一押しお願いします。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. だジィ | URL | -

    Re: 速報! 新緑のキャンプ

    すばらしいところをよく御存知ですね。

    白州とはまた渋い。
    独特な風味がありますよね。
    やっぱりそこで飲むのは山崎じゃだめですかね(笑)

    南アルプスの天然水、飲み放題?水割り作り放題?
    やっぱり飲めないのかな。

    12,13日は天気が良かったので木曽駒か唐松に行きたかったんですけど
    だめですねぇ、歳取ると事を起こすまでが億劫で。

  2. TONO | URL | -

    Re: 速報! 新緑のキャンプ

    ここは甲斐駒黒戸尾根の登山口にあって、
    前に黒戸尾根を登った際にチェックしてました。
    焚き火OKだし、空いてるし、尾白川が目の前だし、穴場だと思います。

    "白州10年" とプレミアムソーダはこの日にサントリー白州工場でゲットしてきました。
    白州で飲むならやっぱり山崎より雰囲気が出るかな~と。
    で、割ってるソーダは・・・from山崎なんですけどね。(笑)

    川の水は澄んでてとてもキレイなんですが、直接は飲みませんでした。
    でもキャンプ場の炊事場の蛇口から出るのは、
    上流から引いてきた水という事なので、まさに南アルプスの天然水♪
    朝コーヒーを淹れて飲みましたが美味しかったですよ。(^^)

  3. devilman | URL | -

    Re: 速報! 新緑のキャンプ

    この週末はお天気よかったですよね。
    お二人は、本当にアウトドア派で、行動力があるから、時間を無駄にしないですね。
    趣味の一致が、仲良しの秘訣ですね。
    ちなみに、私はいつも一人で行動です。

    それに、今は埼玉だから山に出かけるのも躊躇ないですが、実家の神奈川からだったら、山へと脱出するのに、ストレスあります。。横浜にいたころも、山が遠い気がしていました。丹沢以外は。

    そこへ行くと、お二人の行動力はさすがですね。

    それと、今年は黒戸尾根、久しぶりに行こうかと。

  4. TONO | URL | -

    devilmanさんへ

    先週末は良い天気で、GWの後半と交換したいくらいでした。
    私はアウトドア派ですが、姫は・・どうなんでしょう。
    アウトドアは好きみたいですが、合わせてくれてる時もあるようです。(^^;

    確かに神奈川から山に行くとなると丹沢以外は遠いです。
    中央道も関越も東北道も、東名以外はのるまで時間がかかりますし、
    出発が遅れると道が混むし・・・それに帰りの渋滞もストレスですよね。
    松本とかに住んでいればなぁ・・・とよく思います。(笑)

    北アルプスとか遠い山から帰ってくるとクタクタになるんですが、
    懲りずにまた週末の天気とかチェックしちゃうんですよね。
    とりあえず今週末も天気良さ気ですね。(^^;

    黒戸尾根は登り応えありますが、北沢峠からと比べるとはるかに人が少なくて良いですよね。
    私は前回は日帰りだったので、今度行くときは七丈小屋でテントを張ってみたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shonan406.blog134.fc2.com/tb.php/410-b5e26f45
この記事へのトラックバック


最新記事


キャッシング用語
