スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


速報!? 2012 肋骨骨折(泣)

2012年08月06日 21:31

左胸を強打しました。

激痛、寝返りができず、鼻はかめない、くしゃみも無理・・・
本日6日、病院を受診してレントゲン撮影。




IMGP1606.jpg

結果・・・ 第9肋骨骨折
      + 第8肋骨不全骨折



9番目は完全に折れてて、
8番目はもしかしたら
折れてるかも知れないと。



お盆休みを1週間後にひかえて、肋骨骨折!!
山行計画を全面的に見直さざるを得ない事態となりました。
・・・と言うか、今の時点では何とか歩けても、とてもザックを背負える状態じゃないし、
岩場とか絶対無理!って感じです。


頭痛がようやく良くなったと思ったら、今度は肋骨骨折かよ。
さて、どうするTONO・・・


  



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 露天風呂マニア | URL | bxvF113M

    大丈夫ですか?

    こんばんは~

    群発頭痛が回復に向かって来たと思ったら、
    今度は骨折ですか? 一日も早い回復を祈っています。

    今シーズンはダメでも来年がありますよ!

  2. みいとにゃ~すけ | URL | uaIRrcRw

    Re: 速報!? 肋骨骨折(泣)

    こんばんは。 肋骨骨折だとギプスも出来ず頑張って安静にしないとですね(>_<)  熱いお湯も良くないし、冷泉でゆっくり傷を癒やして下さい。 お大事にです(T_T)

  3. devilman | URL | -

    Re: 速報!? 肋骨骨折(泣)

    大丈夫ですか?って、大丈夫じゃないに決まっていますよね。
    自分の場合、肋骨って、打った時も痛いけれど、治るまで、石もできなきゃ、笑うことも痛くてできなくて、本当に苦しみましたよ。
    でも、冬だったからコルセットが暖かくてよかったけれど、今は夏ですよね。。。
    早く治って、山に行けるようになる事をお祈りしていますね。

  4. ダジィ | URL | -

    Re: 速報!? 肋骨骨折(泣)

    針ノ木&蓮華岳の続きがまだかなあ、
    TONOさんにしては遅いなあって思っていました。(ちょっと空いただけですが)

    ビックリしました。
    何があったんでしょう?野暮なことは訊かないことにしますが
    登山中ではないですよね?

    大変でしょうがゆっくり養生してください。
    早く治るといいですね。

    大丈夫、よく言うでしょ、山は逃げませんよ。

  5. TONO | URL | -

    露天風呂マニアさんへ

    心配頂きありがとうございます。
    群発頭痛が良くなってようやくビールも飲めるようになったところで、
    今回の肋骨骨折は本当に痛いです。
    今シーズンの夏山はやっぱり駄目かなぁ・・・
    と言いながら、あと1週間でどこまで良くなるかに賭けてます。(^^;

  6. TONO | URL | -

    みいとにゃ~すけさんへ

    ありがとうございます。
    自然に治るのを待つしかないし、やっぱり安静しかないですよねぇ。
    お盆休みはどこか温泉で療養ってプランも浮上してますが、
    できれば山の温泉とかに行きたいところです。

  7. TONO | URL | -

    devilmanさんへ

    ありがとうございます。
    devilmanさんも肋骨折ったことがあるんですか!?
    確かに怪我した直後よりの後の方が痛みがひどいですよね。
    ともかく肋骨が動くと痛くて動きが制限されます。
    くしゃみ、鼻かみ、痰を切る、笑うなどは本当に痛いですね。
    しばらくは鼻炎と風邪だけはならないように気を付けないと・・・
    病院でコルセットは貰ったんですが、暑くて外してます。
    しかもシャツの上に付けると目立ちすぎ。(^^;

  8. TONO | URL | -

    ダジィさんへ

    ありがとうございます。
    折れた原因ですか・・・やっぱり気になりますよね。
    登山中ならまだしも、まだ登り始めてもいない前泊中の出来事でした。
    そのうち詳細も記事にしてみますね。

    実はこの期に及んで、まだお盆休みに山に行けないか考えてます。
    どこかをベースにハイキング程度なら可能かなぁ・・・と。(^^;
    とりあえずパソコン打つのは全然平気なので、蓮華岳の続きは今週中にアップします。

  9. クロちゃん | URL | GxAO5jdM

    Re: 速報!? 肋骨骨折(泣)

    TONOさん、大変なことになりましたね。
    無理は禁物。治すときはきちんと治しましょう。
    後あと、不安が残らないように。
    適度な運動と治療・・温泉に専念してください。
    山は逃げません。いつでも 待っていてくれます。

    暑さで大変かもしれませんが、夏の方が治りが
    早いと思います。
    お大事にしてくださあい。

  10. TONO | URL | -

    クロちゃんさんへ

    励ましのお言葉ありがとうございます。
    怪我した当初は「ヤバい・・これは大変な事になった」・・・と思いましたが、
    3日経った今は、昨日と比べてもけっこう症状は良くなってきてます。
    このまま1週間もすれば日常生活には支障がなくなりそうな気がしてます。
    でも治るまで1ヶ月+αはかかるでしょうから、その間は無理は禁物ですよね。
    ・・・と、頭ではわかってはいるんですけどねぇ。
    いっその事、お盆に台風でも来てもらって、
    山が大荒れになればスッパリ諦めもつくってもんですが。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shonan406.blog134.fc2.com/tb.php/438-8ae7f953
この記事へのトラックバック


最新記事


キャッシング用語
