スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012 道志渓谷でキャンプ 前編

2012年09月24日 18:25

2012.9.22(秋分の日)~9.23(日)

この連休の天気は今一つでしたね。
特に日曜は各地で雨だったんじゃないでしょうか。
そして一転、今朝はスッキリした青空ですからねぇ・・・

さて二人は土日で中央アルプスを歩こうと考えていましたが、
事情があって最終的に近場でキャンプとなりました。






IMGP2019.jpg
事情と言うのは、家の猫の事です。
食欲がないのが気になってたんですが、
前にも毛玉が吐けずに同様の事があり、
しばらく様子を見てました。
ところが激痩せして元気もないので、
土曜日に動物病院へ連れて行きました。



IMGP2037-2.jpg
  以前4.2㎏あった体重は3.2㎏ 
  なんと25%も減ってました。
  診察では何か病気と言う感じではなく、
  血液検査でも全く異常なし。
  やっぱり毛玉が原因でしょう・・・との診断。




ひとまず、毛玉を溶かす鼻に塗る薬を処方されて帰宅。
それを鼻に塗っておくと猫が舐めて、服用したのと同じ効果があるらしい。
薬なんて決して飲まない我が家の猫にはなかなか良い方法かも。
今年は暑かったせいか抜け毛が多く、同じ様な症状の猫もいるみたいです。

それにしても動物病院ってのも混んでますね~
診療開始時間に合わせて行ったのですが、既に17番目の1時間半待ち。
診察受けて、採血して、薬を貰って、会計して・・・
帰宅したらもうお昼ですから。 ( ̄ー ̄;
まあとりあえず少し食べて元気になってくれれば良いんですけどねぇ・・・


連休の出だしが思わぬ形で潰れてしまったので、これからどうしようか・・・
さすがにこの時間から山に行ってる場合じゃあないし、
翌日は軒並み雨っぽいしねぇ・・・ 
で、近場でキャンプでもすることにしました。



さて "道志みち" 沿いにはたくさんのキャンプ場がありますが、
予約不要で、入浴施設が隣接していて、ワイルド感のある、
緑の休暇村 "青根キャンプ場" に行ってみました。
ところが、翌日ここで「道志川合唱祭」が開催されるとのことで、
その前夜祭に上がる花火目当てに大勢の人が詰めかけていて、
キャンプ場は9時半の時点で既にいっぱいになったとのこと。


仕方がないので道志みちに戻って先に進み、
看板が目についた適当なキャンプ場に入ってみました。
この "道志渓谷キャンプ場" は気の良い夫婦でやっているキャンプ場らしく、
突然行ったにも関わらず、空いてるサイトを案内してくれて、
好きな場所を選ばせて頂きました。


道志川をすぐそこに望むフラットな砂利のサイトで、比較的静かな感じ。
今回はサーカステントを張って、椅子とテーブルをセット。
雨が降るかも知れないので、タープも張る積りだったんですが、
メインポール固定用の張り綱を忘れてきたため断念。
雨が降らないかドキドキしながらキャンプスタートです。(^^;

IMGP0268.jpg


(続く)



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ひろし&kei | URL | j2KS4BfU

    Re: 2012 道志渓谷でキャンプ 前編

    はじめまして。

    登山と言うより山歩き程度の熟年夫婦です。
    山へお出かけの際はにゃん子ちゃんはお留守番ですか?
    我が家も二猫のにゃん子が居るのですが2日も留守番してもらうと家の中が大変なことになっています…。
    それでも山には行きたいしにゃん子とも暮らしたいし複雑です(笑)。

    にゃん子からの記事でしたのでつい書き込みしてしまいました、
    何時もこんな登山ができたらいいねと羨ましく夫婦で拝見させて頂いています。
    次の記事楽しみにしています。

  2. TONO | URL | -

    ひろし&kei さんへ

    はじめまして
    コメント頂きありがとうございます。(^^)

    山に行く時は猫を置いていくのが心配ではありますが、
    1泊2日くらいなら何とか留守番してくれてます。
    ただそれ以上の長期になる時は、
    よく知ってる友人に家に来て貰い餌と水、トイレの掃除をお願いしてます。
    見返りに焼肉の奢りとか、自宅でしゃぶしゃぶをご馳走したり・・・(笑)
    でも誰も見てくれる人がいない時は動物病院に預けています。
    犬だったらキャンプくらいなら連れて行けるんでしょうけど、さすがに猫はねぇ・・・(^^;

    ひろし&keiさんのお二人も山歩きをされるんですね。
    これから紅葉の時期の山歩きも楽しいですよね。
    週末に行く山をあれこれ考えながら、晴れてくれないかなぁ・・・と思う日々です。

  3. devilman | URL | -

    Re: 2012 道志渓谷でキャンプ 前編

    ネコちゃんがおられたのですか。。
    ちなみにうちにも、四匹います。
    以前はブログも猫ネタが多かったのですが、
    つい昨日アップしたのが超久しぶりというくらい、「山」ブログになっていますね。

    原因がわからないのも心配ですが、早く良くなるといいですね。

    それにしても、アウトドアなお二人ですね。
    感心します。どんなものにも、すぐ対応できて、驚きます。今はキャンプ場、どこも混んでそうですよね。
    こんな穴場があれば、僕も行きたくなりますね。

  4. TONO | URL | -

    devilmanさんへ

    devilmanさんのところは四匹ですか!
    黒い一匹は先日怪我してブログに登場してましたね。
    うちのは二匹です。一匹は今回食べなくなった激痩せ猫。
    もう一匹は食べ過ぎのメタボ猫・・・
    相手が食べない事をいいことに相手の餌も食べてるので更にお腹が・・・(^^;
    激痩せの方は相変わらず食べられず、昨日入院して造影検査を受けました。
    胃から先の流れが悪いという事で今日は内視鏡検査。
    これで原因がわかればいいんですが・・・
    もし癌とかだったら運命と諦めるしかないと思ってます。

    キャンプも悪くないですが、やっぱり山に行きたいですねぇ。
    次の週末こそ!って思ってるんですが、台風が気になります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shonan406.blog134.fc2.com/tb.php/455-02560e0d
この記事へのトラックバック


最新記事


キャッシング用語
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。