
--年--月--日 --:--


2012 西湖オートキャンプ場ノーム Vol.3

2012年11月07日 13:24

2012.10.27(土)~10.28(日)







2012.10.27(土)

西湖ノームキャンプ場にテントを張った二人。
雲に覆われた御坂山塊を見て山登りは諦め、スッカリ観光モード。
野鳥の森公園、蝙蝠穴と見て、お昼を食べたら近くの日帰り温泉へ。
テントに戻ってユッタリとした時間を過ごします。

IMGP1623.jpg




まだ時刻は4時半ですが、焚き火を始めたTONOはそのうちビールをグビグビ。
居眠りから寝覚めた姫と乾杯♪
つまみにソーセージを炙ると、なし崩し的にバーベキューの始まり。(^^;
持参したビールが終わり赤ワインを開ける頃、辺りには夕闇が迫ってきました。
夕暮れと夜が交差する素敵な時間。。。
ランタンに灯を入れその静かなる時を楽しみます。

IMGP1631.jpg




暗くなったらどうせ湖畔は見えないし・・と思いましたが、
こんな光景を見るとやっぱり湖畔に張れば良かったか・・・とちょっと後悔。
湖って海よりも神秘的な雰囲気を感じます。
次に来る時は絶対に湖畔に張ろうと思うのでした。(^^;

IMGP1632.jpg IMGP1635.jpg




ワインを飲み干す頃、辺りは暗闇に包まれ揺れる炎を見詰めます。
時おり薪が爆ぜて乾いた音を立てます。
遠くで聞こえるBGMのような人々の笑い声。
風がほろ酔いの頬を優しく撫ぜていきます。
・・・心地良い時間です。。。
しばし焚き火を楽しんでテントに入りました。

IMGP1646.jpg





2012.10.28(日)

昨夜はそう遅くない時間に就寝。
睡眠十分の朝を迎えました。
テントを抜け出すと山間にはガスが立ち込め曇り空。
昨日夕方頃にテントはいくぶん増えましたが、
キャンプ場のキャパ的にはガラガラですね。

IMGP1650.jpg IMGP1654.jpg
IMGP1655_20121106232631.jpg IMGP1657.jpg




お湯を沸かしてまずは目覚めのコーヒー。
朝食はいつものホットサンド。
食パンにバターを塗って、レタス、タマゴ、ハムを載せて、
トラメジーノに挟んで焼き上げ、真ん中から包丁でカット。
熱々を頂くと美味しいです。
食べたらまた作製して、8枚切りの食パン1斤を完食。

IMGP1679_20121107122049.jpg IMGP1680_20121107122048.jpg
IMGP1681_20121107122048.jpg IMGP1682.jpg
 1|2  1:パンに色々挟んで。  2:トラメジーノにセット
 3|4  3:焼くのはガスで、焚き火は飾り (笑)  4:焼き上がり





朝食が終わる頃にポツポツ来たと思ったら、その後けっこうな降り。
タープを伝って盛大に雫が落ちてきます。
ただ風がないので雨の吹き込みはなく、タープの下は快適。
テントもペグを外してタープの下に入れてしまえば、濡れずに撤収できました。
あんな薄い膜一枚ですが、あるとないでは大違いですね。
雨が小降りになった頃を見計らって、タープを防水のスタッフバックに収納。
撤収完了です。


この日は姫の希望により、御殿場プレミアムアウトレットへ。
10時過ぎに到着しましたが、アウトレット横の駐車場はすでに長蛇の列。
御殿場IC近くの駐車場に停めて、シャトルバスを利用しました。
シャトルバスは本数も多いし、車と違うルートを通るので渋滞知らず。
よほど空いてる時間に着かない限り、
シャトルバス利用の方がスムースにアクセスできますね。
3時間ほど姫の買い物に付き合い帰路に着きました。


 (終わり)



  またしても遭難事故が起きてしまいました
  その時の状況、装備や服装などの詳細を知りたいですね





関連記事


コメント

  1. クロちゃん | URL | GxAO5jdM

    Re:2012 西湖オートキャンプ場ノーム Vol.3

    おいしそうな朝食ですね。食べながら作るの、いいですね。
    出発前からの雨は、やはりテンションが下がりますね。

    姫さんの買い物時間、おつきあいご苦労様です。
    良いものがありましたか?

    いつも御殿場までは行かないので、一度は寄ってみたいですね。

  2. ひろし | URL | -

    Re:2012 西湖オートキャンプ場ノーム Vol.3

    こんばんは。
    トラメジーノ欲しいと思っているのですがパンの耳はどうされてますか?
    TONOさんの画像を見ると耳つきのまま焼いてますよね、
    耳は付いたままでも上手く焼けるのでしょうか?

  3. TONO | URL | -

    クロちゃんさんへ

    この日は朝食が終わる頃から雨。
    一時は強く降りましたが、撤収終了時には小降り。
    御殿場に着く頃にはほとんど止んでいました。
    アウトレットに行くと私はすぐに疲れてしまって、
    姫がショップに入ってる間ベンチからベンチを渡り歩く人と化します。(笑)
    でもいつも山ばかりだと不満が出るので、たまにはこういう事もしないといけません。(^^;
    姫は友人の結婚式に着る服をゲットしてましたよ。

  4. TONO | URL | -

    ひろしさんへ

    トラメジーノを買った当初は耳を落としてあるサンドイッチ用のパンを使ってましたが、
    最近は面倒くさくなって普通の食パンで作ってます。(^^;
    ご指摘の通り耳つきでそのまま焼いてます。
    チョッとはみ出しますが指で押し込んで火にかければ問題なく焼けてくれます。
    耳がないと上品で食べやすい感じですが、耳付きだと豪快でワイルドな感じになります。
    私は耳付きのバリバリした食感が好きです。
    トラメジーノは凄く便利ですのでお勧めですよ。(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shonan406.blog134.fc2.com/tb.php/478-d050e3b0
この記事へのトラックバック


最新記事


キャッシング用語
