スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


速報! 2013 残雪の谷川岳

2013年03月18日 22:08

2013.3.17(日)

ここのところ暖かい日が続き、東京ではなんと桜が開花というニュースも。
平年より10日早く、昨年より15日も早いらしい。
今週末には満開になりそうな勢いです。


さて昨日の日曜日は全国的に良い天気だったのではないでしょうか。
二人はこの天気に誘われて久しぶりに谷川岳に行ってみました。

IMGP4761.jpg
                                (ゲレンデから谷川岳を目指す)




今シーズンは雪の西黒尾根を・・・と密かに狙っていたのですが、
結局今回もロープウェイを使っての天神尾根。(^^;
この陽気に誘われ登山者、スキーヤー、ボーダーが列を成して登ってました。

IMGP4795.jpg
                                  (天狗の溜まり場付近を行く)




谷川の大斜面を滑るスキーヤーは実に気持ち良さそうで、
山スキーの世界に足を踏み入れてみたくなっちゃいます。

IMGP4792.jpg
                               (谷川の大斜面を滑るスキーヤー)
 


もう冬山の絶対的な美しさはありませんでしたが、
残雪期の山が見せる穏やかな表情を楽しめました。

IMGP4820.jpg
                                (トマの耳からオキの耳へ向かう)


 (本編へ続く)




   ちょっと早いですが桜のバナーに変更です。
   今年は花吹雪の中でキャンプとかしてみたい♪






関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shonan406.blog134.fc2.com/tb.php/530-d66d1895
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    キャッシング用語
