
--年--月--日 --:--


乗鞍温泉 「夕食に大満足」

2010年07月15日 23:40

2010.7.3(土)

今宵の宿にチェックイン。

白濁のお湯でリラックスした二人。


18:30 食堂での夕食です。

テーブルに並んだ料理に期待が膨らみます。


まずは、前菜3種と食前酒。

IMG_1499-2.jpg


IMG_1500-2.jpg



  もずく酢。



IMG_1501-2.jpg



    サーモンマリネ。



IMG_1503-2.jpg



  茄子の田楽。




岩魚の塩焼き。

IMG_1507-2.jpg


IMG_1510-2.jpg



    信州そば。




山菜の天婦羅。

IMG_1511-2.jpg


鴨鍋。

IMG_1504-2.jpg


信州牛の鉄板焼き。

IMG_1498-2.jpg

IMG_1515-2.jpg



  焼き色が食欲をそそります。



IMG_1513-2.jpg



   桜海老のお吸い物。



IMG_1517-2.jpg
  

  デザートは、

  チョコレートムース。




味、ボリュームともに大満足な夕食でした。

この夕食に "白濁の湯" が付いて、1万円ちょっとは安いです。


「夢の対決!飛騨牛VS信州牛勝つのは?」

という宿泊プラン(\12,500~)があって、

予約の際に心惹かれたのですが・・・

これにプラス飛騨牛ですから、ちょっと食べ切れなかったですね。

ガンガン肉を食べたい人にはお勧めかも。



IMG_1512-2.jpg

  それから、このボタン。

  押すと居酒屋よろしく、

  宿の人が注文をとりに来てくれます。



ビールを注文したいのに宿の人が見当たらない・・・

大声で宿の人を呼んでみても誰も来ない・・・

などという事のない ストレス・フリーなボタンです。(笑)


ちょっと食い過ぎたかなぁ・・・ (^^;

部屋に戻る前に、貸切風呂の空いてる時間を確認。



19:45 部屋に戻ると布団が敷いてありました。

布団に横になった姫はすぐに意識を失ってました。



21:00 姫を起こして、再び野天風呂へ。


夕方よりさらに雨は強くなっています。

さすがにこれだけ降ると、ホウバの葉も雨を防ぎきれませんね。

湯面にはたくさん波紋が出来ています。

IMGP9670-2.jpg

20分ほどで風呂を出ました。



この日の23時からは、ワールドカップ順々決勝 アルゼンチンVSドイツ

なかなかの好カードで、観ようと思っていたのですが、

部屋でチュウハイを飲んでるうちに睡魔が・・・

駄目だ・・・

眠い・・・

ちょっと横になろう・・・


・・・

・・・



2010.7.4(日)

気付いたら朝でした・・・ (^^;

結局、ワールドカップの結果はニュースで確認。


6:30 二人で野天風呂に行きました。

いつしか雨は上がっています。

やはり笠なしの湯浴みの方がリラックスできますね。

IMG_1544-2.jpg


この大きな葉は雨だけでなく、夏の日差しも遮ってくれそうです。。。

IMG_1552-2.jpg



7:30 朝食です。

鮭、納豆、海苔、梅干、玉子、ハム・・・王道ですな。

IMG_1558-2.jpg

昨夜あんなに食べたのに、完食です。(*^^*)

ごちそうさま。


9:10 宿をチェックアウト。


 (大王わさび農場 へ続く)


☆ ポチッと一押しお願いします FC2 Blog Ranking
関連記事


コメント

  1. ゆぅ&かん | URL | -

    Re: 乗鞍温泉 「夕食に大満足」

    おはようございます~(^^)


    夕食凄い豪勢ですね、ボリュームもありますし‥(@。@)
    これで1万円ちょっとは安いですよね‥(^-^)

    美味しい料理を食べて乳白色の硫黄泉に浸かり
    最高の贅沢ですね‥(^0^)
    こんな素敵な温泉に行けるTONOさん姫さんが
    羨ましいです‥(^0^)/

  2. TONO | URL | -

    ゆぅ&かん さんへ

    おはようございます
    この値段でこんなに出るの!?
    って感じの夕食でした。
    素晴らしい温泉でリラックスした後に、
    美味しい夕食とビール・・・最高でした。(^^)
    乗鞍温泉はまた機会があれば泊まってみたいです。

  3. Zep400 | URL | -

    ・・・いいなぁ!

    さぞかし 美味しいチューハイだったのでは~

    コレだけいい湯浴みができて、良い食事なら…
    バタンキュー(古臭いかな~)うなずけます。

    ん~露天 いい湯浴みで気持ちよさそうですね~

  4. TONO | URL | -

    Zep400 さんへ

    こんばんは
    良いお湯に浸かって、美味しい食事。
    ・・・言うことなしです。(^^)
    本当にコストパフォーマンスに優れた宿でした。
    今回行って、乗鞍温泉は穴場だと思いました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shonan406.blog134.fc2.com/tb.php/54-6fe092b9
この記事へのトラックバック


最新記事


キャッシング用語
