スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越し後の猫達

2013年08月28日 08:29

東北に引っ越してもうすぐ2ヶ月。
引越し直後の慌しさからようやく落ち着いたと思いきや、
お盆後はやけに忙しくてブログの更新もままなりません。
加えてお盆山行の後から、猫の1匹がやけに甘々しだして、
パソコンに向かうとモニターの前に座る、キーを叩く手の上に前足を載せて寝る、
広げた地図の上に長々と寝そべる、顔に摺り寄ってくるなど・・・
様々な妨害工作にあっています。(^^;

お盆休みの白馬山行の本編も早く作りたいところなんですが、
こんな具合で一向に進まないので、我が家の猫達の近況でも。

IMGP7989.jpg
                 (ソファに寝そべる二匹・・・ではなく姫と1匹 ^^;)




さて二人が引っ越した先は二階建ての一軒家。
二階には広いテラスがあって猫達は自由に行き来しています。
外が大好きな二匹はとても楽しそう。

IMGP6949.jpg
                           (アブラゼミと戯れる!?猫達)




昼はテラスの日陰でお昼寝してることが多いのですが、
緑が豊かな土地ですからセミやらトンボやらがちょくちょく飛んできます。
羽音を聞くとハンターの血が騒ぐらしく、パッと飛び起きてほふく前進。
ハシッと捕まえては獲物を咥えて誇らしげに家の中に戻ってきます。
そしてしばし弄んでからそのまま食べることも。(汗)

IMGP8025.jpg
                       (さて、どっちを食べようかなぁ



IMGP8020.jpg

家の中にはこんな残骸が。→
一体何を食べたんでしょ・・・
餌はちゃんとあげてるんですけどねぇ^^;





ある日の午後、部屋の中にけたたましいセミの鳴き声が響き渡りました。
何事かと思いきや、猫がセミを咥えて唸っています。
テラスでセミを捕まえてきたようです。
最後の力を振り絞って鳴き声をあげるセミとその声に反応して唸る猫。
目と耳で恐ろしげな光景が迫ってきて、
心情的にはセミを助けてあげたいところですが、その命は風前の灯火。
まぁ、ここに飛んできちゃったのが運のツキだったよねぇ・・・

IMGP7991.jpg
                   (断末魔の鳴き声を上げるミンミンゼミと唸る猫)




こうしている間にもTONOの口にスリスリしてくるんだけど、
あんた・・さっきまで蛾食べてなかった!?
前より自然と触れ合う機会が増えて楽しげな二匹ですが、
だんだん野生化しているのも気掛かりなところ。 ( ̄ー ̄;

IMGP8002.jpg
                          (サワガニに興味津々の二匹)


 (終わり)



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. クロちゃん | URL | GxAO5jdM

    Re:引越し後の猫達

    猫も姫も のびのびと。
    ゆったりとした時間が流れているようで、楽しそう。

    猫は昆虫も食べるのですね。

    野生の血に目覚めていくようで・・。

  2. みいとにゃーすけ | URL | uaIRrcRw

    Re:引越し後の猫達

    こんばんは! うちは犬を飼っていますよ~
    しかしうたの室内犬よりも遥かに逞しいですね(^_^;)  うちの犬は一緒に森に行ってもビクビク怯えて飼い主を守ってくれそうにありませんでした(>_<)

  3. TONO | URL | -

    クロちゃんさんへ

    仕事が半日の午後に家に戻ると姫と猫が長々と伸びてました。
    外は真夏の太陽が照りつけてましたが、中はクーラーが効いてて快適。
    この時は、"あ~猫になりたい" って思っちゃいました。(笑)

    さすがにライオンとかトラとかと同じネコ科の動物ですね。
    ハンターの血が騒ぐらしく毎日 "狩" をしていますよ。(^^;
    でも所詮セミとか蛾とかトンボくらいしか獲れないんですけどね。
    蛾とか蜘蛛は捕まえると食べてるようです。 (ノ゚ο゚)ノ

  4. TONO | URL | -

    みいとにゃーすけ さんへ

    うちの猫は引っ越す前はハーネスを付けて近所に散歩に行ってましたが、
    今は勝手にテラスに出て行くので散歩の手間が省けて楽になりました。

    みいとにゃーすけさん宅は室内犬ですか。
    小型犬も可愛いですよね~
    実は引っ越してから姫と毎朝ウォーキングしているので、
    そのお供に犬も飼いたいところなんですが、
    猫と犬とじゃどこにも出掛けられなくなりそうなので我慢してます。(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shonan406.blog134.fc2.com/tb.php/575-28a5e4f9
この記事へのトラックバック


最新記事


キャッシング用語
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。