
--年--月--日 --:--


2010 絶景!前穂高 Vol.4

2010年09月12日 17:00

2010.8.8(日)

前穂山頂からの大パノラマを堪能した二人。

12:37 他に誰もいない山頂から下山開始します。

IMG_2459.jpg




12:58 "紀美子平" を通過。



スラブ状の鎖場を、スリップに注意しながら下ります。

IMG_2467.jpg



これから下りるルートが良く分ります。

IMG_2469.jpg




ミヤマアキノキリンソウ(深山秋の麒麟草)が群生してました。

IMG_2473.jpg


アキノキリンソウの高山型で、花頂部に花が密集して咲きます。

名前に "アキノ" と付いているけど盛夏にもたくさん見られます。




13:26 "岳沢パノラマ" で小休止。

P1000573.jpg



13:47 "カモシカの立場" に立つ姫。

IMG_2488.jpg

この年代は、お立ち台に立ちたがるようで・・・ (^^;




"焼岳" にもまた行きたいなぁ。。。

IMG_2491.jpg




この日重太郎新道で見た生物は、人間以外はこの "ホシガラス" のみ。

彼はハイマツの実を食べるのに夢中なようです。

IMG_2479-1.jpg




IMG_2492.jpg


黄色い花。

名前がわかりません。




IMG_2493.jpg



  ヒメシャジン(姫沙参)




IMG_2500.jpg
14:27 "岳沢小屋" に到着。

多くの登山者が寛いでいました。

すでにここで乾杯している人も多くて、

あ~っ・・飲みたい・・・




小屋の近くで、薄ピンク色の可愛らしい花がたくさん咲いてました。

ヒメアカバナ(姫赤花)という花のようです。

IMG_2333.jpg




IMG_2501.jpg


14:39 小屋を後にして

上高地を目指します。





IMG_2502.jpg


  15:24 "岳沢風穴" を通過。



IMG_2505.jpg


15:52 登山口に戻ってきました。



IMG_2508.jpg


  16:04 "河童橋" 。

  観光客で賑わってますな。




IMG_2510.jpg
そして上高地バスターミナルは、

バスを待つ人の長蛇の列。

オンシーズンの上高地は、

これがあるんだよなぁ・・・




IMG_2511.jpg


  17:23 "さわんど駐車場" に戻ってきた~

  心地良い疲労感。。。

  日帰りながら充実の山行でした。 (^o^)丿



 (終わり)


何故かクリックしても大きな写真が見れないので、近日中に再度写真をアップします。


☆ ポチッと一押しお願いします FC2 Blog Ranking
関連記事


コメント

  1. 露天風呂マニア | URL | bxvF113M

    Re: 絶景!前穂高 Vol. 4

    こんばんは~

    下りる時も大変そうですね。
    雨でも降れば本当にヤバそうな鎖場。
    どこまでも滑って行きそう(汗)

    この辺りには、イノシシや熊など危険な動物はいないのですか?
    僕は、昨日あり得ないほどの超巨大ヒグマと至近距離で遭遇!
    本当に驚きました。あれはヤバいです。

  2. TONO | URL | -

    露天風呂マニア さんへ

    こんにちは
    長い鎖場ですが、岩が乾いていれば鎖無しで問題なく上り下り可能です。
    でも確かに岩が濡れてると滑るでしょうね。(^^;

    この辺りでクマと遭遇したと言う話は聞いたことがありません。
    横尾経由のメインルートに比べると登山者は少ないですが、
    それでも北海道辺りと比べると人が多いので、
    動物の方から避けるんでしょうね。
    マニアさんは超巨大ヒグマと遭遇ですか!?
    それは早速ブログを見に行かないと。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shonan406.blog134.fc2.com/tb.php/92-510c0d68
この記事へのトラックバック


最新記事


キャッシング用語
